投稿日:2024年10月31日/更新日:2024年11月20日

【東京】浅草・月島エリアで下町情緒を楽しめるデート事例

当記事はPRが含まれています

今回は、実際にレンタル彼女サービス「プチカノ」で、利用いただいたデートコースやスポット事例を紹介します!

エリアは東京の下町 浅草・月島です

月島もんじゃすとりーと

中央区にある月島エリアは「もんじゃストリート」の名前のとおり、もんじゃ焼きのお店が集まるエリア

今回行ったのは「月島もんじゃ もへじ 本店」です。

上手におこげを作るのがポイント!

人気の明太子トッピングはもちろん、今回頼んだドテ煮トッピングもおいしい!

店長さんがお話上手で、デートの緊張感がなくなりました✨笑

浅草 浅草寺と甘味処

デートのメインは、浅草の浅草寺!

土日だったので観光客がたくさんいました

浅草寺の歴史は大変古く、飛鳥時代の628年に地元の漁師が仏像を拾ったことから始まりました。

1400年近い時が経っても、いまだにお参りにくる人が後を絶ちません。

ご利益は、商売繁盛・恋愛成就・所願成就・学業成就など!

また、有名な雷門からお堂までには、仲見世通りがあり、おみやげ物もたくさん販売されています。

浅草寺の周りもたくさんの裏道やメイン通りに面しており、居酒屋がたくさんある「ホッピー通り」、ご飯屋さんやたぬきの置物が飾ってある「たぬき通り」など見所満載です。

下町に来たら、甘いスイーツも楽しみたいですよね。

浅草寺からほど近い「甘味 紀文」へ行きました。

浅草は人形焼きが有名なので、人形焼とお茶のセット、あんみつセットを注文!

1階が販売店、2階が喫茶になっており、窓際に案内されました。

景色を眺めつつ、一息つける素敵な甘味処です

楽しかったポイントと彼氏さまへ

浅草エリアを満喫できた!

都内メトロ1本で10分ほどで回れるので、エリアが離れていても近場でよかったです。

街ブラ楽しかったです! 季節外れの暑さだったけど、リードしてくれてありがとうございます!