【モテ講座】モテる男のしぐさって?モテ男のしぐさ6つ!モテないしぐさについても

男性ならだれでも、女性にモテたいと思うのは当然です。
では、気になる女性にモテるにはどうすればいいのでしょうか?
実は女性はちょっとした男性のしぐさで「カッコイイ」とか「ステキ」だと思うことがあるようです。
そこで、今回はモテる男のしぐさについて解説したいと思います。
また、モテない男性のしぐさについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

モテる男のしぐさ

ではさっそく、モテる男のしぐさについて見ていきましょう。

笑顔を絶やさない

モテる男のしぐさと言えば、やはり笑顔ではないでしょうか?
男女問わず、ブスっとした顔より笑顔の人に惹かれるのは当然です。
日ごろから、誰にでもさわやかな笑顔でいられるよう心がけましょう。

ネクタイを緩める

男性からすれば意外かもしれませんが、女性はネクタイを緩めるしぐさにキュンとするようです。
仕事が終わってホッとした時、ネクタイを緩めると思います。
女性はそんな男性のしぐさを見て、大人の色気を感じてしまうのでしょうね。

さりげなく荷物を持ってあげる

女性はどうしても持ち物が多くなりがち…。
女性が重いバッグやコートなどを持っている時、さりげなく持ってくれる男性はモテる確率が高いです。
たとえば、買い物をした時やコートを脱いだり着たりする時など、さりげない心づかいができる男性は「気づかいができるな」と思ってもらえます。
日常生活やデートの最中など、チャンスはいくらでもありそうです。

さりげないボディタッチ

一緒に歩いていて、後ろから誰か来て邪魔になりそうな時や車が来て危ない時など、さりげなく体を引き寄せるしぐさは女性にとってうれしいもの。
ただ、やたらと女性の体を触るのはNGです。
逆に「ベタベタして気持ち悪い…」と思われてしまうかもしれませんよ?

メガネを外す

男性がメガネを外すしぐさにキュンとする女性は多いです。
日ごろメガネをかけている男性が自分の前でメガネを外すと、その無防備さに惹かれてしまうのでしょうね。
「自分だけに素の姿を見せてくれている」と思ってしまう女性は多いです。

おいしそうに食べる

おいしそうに食事している男性の姿見て惹かれる女性は多いです。
「素直で裏表のない人だな」と女性に印象づけられるでしょう。
また、おいしそうに食べる男性は元気で男らしいイメージがあります。
食が細かったり、目の前でまずそうに食べている男性に魅力を感じる女性は少ないでしょう。

モテない男のしぐさ

いっぽうで、モテない男のしぐさってどのようなものがあるんでしょうか?

髪の毛をいじってばかりいる

女性と一緒にいる時、髪の毛をいじってばかりいると、嫌われてしまいます。
気になる女性の前で身だしなみを気遣うのは分かりますが、頻繁に髪の毛をいじっていると、逆に不快感を与えることも。
女性からすれば、「私に興味がないのかな?」とか「話を聞いてないな」と思われてしまいます。
それに、食事中に髪の毛を触ると不衛生です。
どうしても気になるなら、トイレに行ったついでに鏡の前でチェックするようにしましょう。
あまり髪の毛ばかり触っていると、ナルシスとと思われても仕方ありませんよ。

粗暴な態度

声が多きすぎたり、ドアを勢いよく閉めたりなど、粗暴な態度の男性は嫌われます。
一緒にいる男性の行動が荒っぽいと、女性なら誰でも身の危険を感じてしまうもの。
また、食事中などに、男性に大声で話されると人目が気になって恥ずかしいと感じる女性も多いと思います。
好意を持ってもらえるどころか、嫌われてしまうでしょう。

スマホばかり触っている

デートしている時にスマホばかり触るのも嫌われる男性のしぐさです。
現代人にとって、スマホはなくてはならないアイテムですが、目の前の人を無視して触るのはいかがなものかと思います。
食事中や会話中、歩きながら…などは明かにマナー違反。
デート中に女性を目の前にしてスマホばかりいじるなんてもってのほかです。
自分に興味がないと思われるのも仕方ないでしょう。
どうしてもチェックしたいなら、トイレに立った時などに見るようにしましょう。

まとめ

モテる男のしぐさを6つご紹介しました。
また、モテない男のしぐさについてもお教えしましたが、ご自分に当てはまるものはあったでしょうか?
モテる男性になるにはさりげなく相手を思いやることが重要で、これはちょっとしたしぐさにも表れます。
今日からさっそくモテるしぐさを心がけ、女性にモテる魅力的な男性を目指しましょう!

「プチカノ」で色んな女性とデートしてみるのもおススメ。
モテる男性のしぐさが身につくかもしれません!

ページの先頭へ戻る