【モテ講座】わかりづらい!女性の脈ありサインとNGサイン

気になっている女性が自分に対して好意があるのか気になりますよね。

「この行動は自分に気があるのか?」と思い悩んで一歩踏み出せなかったり、または気があると勘違いして告白して失敗してしまったりなどの経験は、男性なら誰しもあるはずです。

本記事では女性の脈ありサインとNGサインを見分ける方法について解説しています。

意中の女性がどう思っているかを見極めて、アプローチをかけてみましょう。

脈ありサイン

たとえ自分に興味があっても、もしかしたら断られるかもしれないという思いから、女性は素直に感情に出せません。

わかりにくい女性の脈ありサインを紹介するので参考にしてみてください。

声が高くなる

もし自分と話している女性の声のトーンがいつもより高かったら、その女性があなたに好意を持っている確率は高いです。

女性は好意をもつ異性の前では普段よりも1トーンほど声が高くなります。

興奮と緊張から喉に力が入って声帯が細くなり、声が上ずってしまうのです。

これは女性の本能から来るものなので、意識しないと声は高くなっていきます。

というのも男性は女性の高い声に魅力を感じるので、女性側は女性らしさをアピールするために無意識に声のトーンを上げてしまうのです。

女性が緊張した仕草をみせ、高いトーンで話していたら脈ありの可能性は高いでしょう。

距離が近い

もし周りにあなたに対して距離が近い女性がいるのであれば、あなたに恋愛感情を抱いている可能性があります。

女性は警戒心が強いので、嫌いだったり苦手とする人の近くに行くことはありません。

その分、心を許している好きな相手とは出来るだけ近くで話して、自分の存在のアピールしたり、相手が自分に対してどう思っているかの反応を伺おうとしたりしています。

ただ、好意がなくても距離が近い人はいます。

もともと男女問わず距離が近かったり、遊び半分でからかったりするためであったりなどが理由です。

好意を見極めるために逆に自分から近づいてみて確かめてみてください。

自分が距離を近くしても不快感を表さず、目の前から離れる気配がなければ、脈ありの可能性は十分あります。

髪を触る

女性が話している最中に髪を触るときは、気になる異性への好意の証です。

女性は髪を触るとき、自分をよく見せたいという心理が働いています。

気になる男性から常に可愛いと思われたいので、相手から美しく見えているかが気になって、無意識に髪を触ってしまいます。

男性からしたら、女性の髪が少し乱れていてもあまり気にならないことが多いですが、女性は最高の状態で男性に見てもらいたいのです。

前髪の微妙な位置や髪の毛の巻き具合などで、顔の印象は変わりやすいことを女性は熟知しています。

髪型が自分の美しさに影響を及ぼすことを知っているからこそ好きな人の前で髪を触ってしまうのです。

NGサイン

女性がNGサインを出しているにも関わらず、しつこくアプローチをかけてしまったら、より評価を下げてしまいます。

ここでは早めに感知するべき脈なしサインについてご紹介します。

誘っても予定が合わない

誘いの連絡をしても「忙しい」などと理由をつけられて、予定を合わそうとしなければ、その女性は脈なしです。

一見LINEの返信はくるし、直接会った際も明るく普通なので、脈ありかと勘違いしてしまうかもしれません。

しかし女性が明るく接しているのは、共通の友人がいたりなどで、あまり気まずくならないように当たり障りのない会話で接してしまうためです。

仮に本当に忙しくて予定が合わなかったら、別の日に予定を合わせようとしてくるはず。

誘っても色々理由をつけて断ってきたら、好意がない証でしょう。

プライベートな話をあまりしない

世間話はしてくれても、プライベートな話をあまりしてくれなければ、女性はあなたに好意はないでしょう。

自分の弱みをみせ、悩んでいることを相談するのは、信頼している男性にだけです。

信頼しているから、自分をもっと知ってもらおうと弱みを見せるのです。

女性は逆に好意のない男性には、興味を持とうとしないため、プライベートな話題を話そうとしない上に聞いてもきません。

踏み込んだ話をした時に、話題を適当なものに変えられたり、質問に答えずはぐらかして来たりしたら、残念ながら脈はないと言えるでしょう。

2人きりを避ける

デートに誘っても、複数で遊ぶことを提案してくる場合も脈なしです。

意中の女性とは出来るだけ2人きりになって、口説き落としたいですよね。

心の距離をつめるためにも、2人きりのデートを誘う人は多いでしょう。

しかし女性は好きでもない男性とデートをして時間を割くことに、何の得も感じられません。

誘われたから仕方なく行って、好意を持っているという誤解も与えたくないでしょう。

友達としての関係性を壊したくないので、無下に断らず他の人を誘いたがります。

女性をデートに誘っても「みんなで遊ぼうよ」とかわされるのであれば、残念ながらあなたに恋愛感情はありません。

まとめ

女性の自分に対する細かなサインは、わかりにくいためにどのようなアプローチをすればいいか悩んでしまいますよね。

ただ、女性も男性が何を考えているかわからないので、微妙なサインをだして駆け引きをしてしまうのです。

勘違いの可能性もあるので、自分だけでなく他の人にも同じ行動をするかどうか注視しましょう。

逆に女性のNGサインも、気をつけていれば大きな失敗はありません。

恋愛巧者になるために、細かな女性のサインを見逃さないようにしましょう。

ページの先頭へ戻る