【モテ講座】レンタル彼女と何話す?楽しい時間を過ごすためのトークテクニック

女性が苦手だから克服するためにレンタル彼女を利用したいと考える人は多くいます。しかし実際には歳が離れていたり、そもそもデート自体に慣れていなくて、何を話せば良いかわからず悩む男性は多いのではないでしょうか?

プチカノでは、彼女達の方から話題を振ってくれます。そのためそこまで話題作りに悩む必要はありません。しかし、実際に本番のデートをした時、苦手なトークを克服できず自分から話せるようにならなければあまり意味がないですよね。

そこで今回は、レンタル彼女とのデート中のトークテクニックを紹介します。これらのポイントを押さえておけば、苦手な女性とのトークが克服できるようになりますよ。

把握しておきたいNGなトーク例

トークテクニックの紹介の前に、まずはNGなトーク例から紹介します。
NGトークが増えてしまうと、トークを盛り上げるのが難しくなってしまいます。

自慢話・武勇伝

自分を好きになってもらいたい、彼女に良い所を知ってもらいたいという感情から、つい自慢話や武勇伝を語ってしまう男性は多くいます。デート中の彼女達であれば、快く武勇伝を聞いてもらえるでしょう。

しかし、デートの練習がしたい、女性に慣れたいと考えているのであれば、自慢話や武勇伝は避けましょう。本番のデートでこれらの話をしても、喜ぶ女性はいないためです。

女性は自慢話をして自分を大きく見せたい男性の虚栄心をすぐに見抜きます。何より退屈ですし、距離が縮まることもありません。

ネガティブ過ぎる態度やトーク

「自分はモテないので」「俺といてもつまらないでしょ?」といったネガティブな一言がプラスになることはありません。

保険をかけたくなる気持ちから漏れてしまう言葉だとしても、彼女達には「そんなことないよ」と言わせてしまうだけになります。

ネガティブな言葉が出てしまう場合は、
「女性に慣れていないから少し緊張しすぎるかもしれないけどよろしくね。」
などと謙虚さが伝わる一言なら好印象です。

下ネタ

中には下ネタOKな子もいるかもしれませんが、基本は封印しましょう。
男女間での下ネタは余程心を許せる相手でなければ通用しません。

デート序盤にドン引きされてしまうとその後の盛り上がりにも影響してしまうので注意しましょう。

レンタル彼女についての話

レンタル彼女として働いていることに関する話を掘り下げるのはあまりおすすめはしません。厳密には禁止されているものではありませんが、彼女という立場で一緒にいる空間でレンタル彼女の話をしてしまうと、空気が壊れてしまう可能性があるためです。

活用すべきデート中のトークの基本とテクニック

次はレンタル彼女とのデート中のトークに関するテクニックや基本的な部分を紹介していきます。

距離感を徐々に詰めること

レンタル彼女では、女の子は交際相手としてデートに現れます。しかしだからといって、初回のデートで会った瞬間からラブラブのカップルを演じるのは無理があります。

デートの練習や女性に慣れることを目的とするのであれば、いきなり深い話やボディタッチを求めずに、たわいもない話から徐々に距離を縮めることを意識しましょう。

天気の話や季節の話、今日のデートの話などたわいもない話題から入って、徐々にプライベートな話題に切り替えることで自然な距離感が取りやすくなります。

共感すること

デート中は、共感することを意識しましょう。仮に彼女と意見が食い違ったとしても、「いやそれは違う」「でも~」と否定から入ってしまうと、トークは盛り上がらなくなります。

そもそも女性は会話に共感を、男性は解決を求めています。これは、原始時代からのなごりで脳にインプットされています。

女性はグループから仲間外れにされてしまうと生きていけません。そのために仲間意識を高めるために共感を重要視していました。対して男性は、狩りをするために合理的な情報交換が会話の主な目的でした。これが、男性と女性の会話の目的の違いです。

意見が違ったとしても、「なるほどね。そういう考え方もあるよね。」と一度飲み込むことで会話が盛り上がりやすくなります。

感想を述べる

何か話を聞いて、「そうなんだ。」で終わってしまっては話が途切れてしまいます。そこで上手く話を広げたり会話を盛り上げるのに簡単なのが、感想を付け足すことです。

「そうなんだ。」で終わってしまいがちな人は、どう感じたかを言葉にしてみましょう。
悲しい、面白い、すごい、やってみたい、行ってみたいなど、素直に感じたことを付け足すことで、会話が広がりやすくなるはずです。

相手に寄り添い、共感する一言であれば尚良いでしょう。

まとめ

今回は、デート中のトークの基本やテクニックに関して紹介しました。
NGトークに当てはまらないように注意して、共感を意識することでデート中のトークは盛り上がりやすくなるはずです。
今回紹介したポイントを意識して、デートの参考にしてみてください。

ページの先頭へ戻る