【モテ講座】モテる男性の特徴って?おさえておきたいポイントを解説!~見た目編~

はじめに

男性なら誰でも、モテたいと思うのは当然だと思います。

でも、どうすればモテる男性になれるのか、自分には何が足りないのか分からない方がほとんどではないでしょうか?

実はモテる男性にはさまざまな特徴があり、ここをおさえておけばあなたもモテる男性になれるかもしれません。

そこで、今回はモテる男性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

清潔感がある

モテる男性になるために最も重要なのが清潔感。
「清潔感なしにモテることはできない」と言っていいほどです。
では、清潔感とは一体どういうものを指すのでしょうか?

たとえば、ヘアスタイルを例にあげてみましょう。

お手入れしていないボサボサの状態でデートに行くのは絶対にNGです。
最近では女性用だけでなく男性用のヘアケア製品も売られています。
シャンプー後はトリートメントをするなど、毎日きちんとヘアケアを行いましょう。

また、自分に似合うヘアスタイルを心がけることも重要。
行きつけの美容室で自分に合ったヘアスタイルを提案してもらうといいでしょう。

ほかにも、歯のお手入れをしっかりと行い、白い歯をキープしたり、体臭に気をつけるなどすれば、清潔感をイメージづけることができるでしょう。

最近は男性もサロンやクリニックで脱毛する方が増えています。
ムダ毛がないと、お肌もツルツルになりますし清潔感アップにつながりますよ。

デートの時の服装についても、清潔感が問われます。
せっかく流行のファッションを身に着けていても、汚れやシワがあるだけで不潔に見られてしまうことも。

また、靴やバッグがくたびれていたら、せっかくのオシャレなファッションも台無し…。
使いこんだバッグや靴もしっかりとケアしていれば、みすぼらしく見えません。

こまめにお手入れしたものを身に着けていきましょう。
他人は意外と、人の細かいところまでチェックしているもの。
身に着けるものにも気を付けてほしいです。

自分に似合うファッションを

モテる男性はファッションにも気を配ります

デートするお相手に合わせてカジュアルやトラッド、シンプル…など意識して着こなせば、モテるのは間違いなさそう。

ただ、それだけではなく、ヘアスタイルと同様自分に似合うファッションやアイテムをおさえておけば、よりモテるのは間違いないです。

お相手に合わせつつ、自分にはどういうファッションが似合うのかしっかりとおさえておきましょう。

どうしても自分に似合うものが分からない時は高くつくかもしれませんが、洋服屋の店員さんにトータルコーディネートしてもらうといいでしょう。

スキンケアに気を配る

最近では男性用スキンケアアイテムも売られており、モテる男性は毎日のスキンケアを欠かしません。

たとえイケメンではなくても、お肌がきれいなだけでイメージがよくなること間違いなし。

お肌のくすみやテカリ、毛穴の汚れなどが目立つようだと、モテるはずもありません。

高価な洗顔料を使わなくても構いません。
夜、1日の汚れをしっかりと落とすため、しっかり洗顔することをおすすめします。

できれば、化粧水などを使って保湿することをおススメします。
たまにはフェイスパックをするのもいいですね。
デート前夜にフェイスパックをしておけば、ベストなお肌の状態でデートに臨めるかも?!

また、キレイなお肌を保つには栄養バランスのとれた食事も重要です。
炭水化物ばかりとるのではなく、ビタミン類やたんぱく質、ミネラルなどをバランスよくとりましょう。

まとめ

モテる男性の特徴、おさえておきたいポイント見た目編をご紹介しました。

「人は見た目ではない」と言う人がいますが、本当にそうでしょうか?

特に、初めて会う人同士、第一印象は非常に重要です。
第一印象を決定づけるのは見た目だと言っていいでしょう。
ただ、イケメンかどうかということが重要なのではなく、清潔感があるかどうかが重要だと言えます。

また、自分に似合うファッションを見極め、お肌のお手入れを欠かさないことも重要。

モテる男になりたいと思う方はぜひ、ここでご紹介したことを参考にしてみてくださいね!

さいごに

生まれながらにして異性を引きつける魅力を備え、自然と女性の気持ちに配慮した行動がとれる男性もいないわけではありません。

しかし、モテる男性の多くは、清潔感や会話の仕方を意識するなど、ポイントを押さえています。

婚活においても女性に第一印象で清潔感や話しやすさを感じてもらうのは重要なので、もし女性からアプローチされる機会が少ないと感じるなら、まずは身だしなみや相手への接し方を見直してみましょう。

ページの先頭へ戻る