【デートプラン】関西紅葉デート

1年の中で11月中旬~12月上旬に楽しめるのが紅葉デート。
秋色に染まる木々を眺めながらの散策は季節の要素を取り込んでレンタル彼女との二人だけの時間を満喫したいところですよね。
関西には有名な紅葉スポットが沢山ありますし、その多くは夜間ライトアップも行われていますので、幻想的でロマンティックなデートを楽しめます。
日中は日が差すと暖かくもありますが、夜間は肌寒くなりますので防寒対策は忘れずに…。
車も込み合いますので、電車での移動が必須です!彼女との素敵なデートにして下さいね♡

箕面(箕面大滝)

「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大阪箕面の大滝。真っ赤なカエデ越しに見る名瀑は絶景です。
例年11月中旬から12月上旬が見頃となります。
11月中旬には紅葉祭りが開催されます。

嵐山

赤や黄の錦に染まった嵐山を背景に、渡月橋がかかる風景はあまりに有名です。トロッコ列車から見られる美しい紅葉や、名刹の天龍寺をはじめ、紅葉に包まれる名所が多く、1日デートが楽しめるのも魅力的です。
例年11月中旬から12月上旬が見頃となります。11月中旬には嵐山もみじ祭りが開催されます。

永観堂 禅林寺

山の中腹にあり、境内の最も高い場所にある多宝塔を紅葉が包み込む幻想的な光景は必見です。古今和歌集に「モミジの永観堂」と詠まれるほどの紅葉の美しさで知られています。
11月から12月月初まで行われる秋の夜間拝観では境内がライトアップされており、昼間と違った雰囲気を楽しめます。

長谷寺

長谷寺は古くから「花の御寺」と称されるほど、四季を通じて花や紅葉が楽しめることで有名です。国宝である本堂の外舞台からは、五重塔と紅葉に染まる境内の見事な競演を眺めることができます。
見頃は11月中旬。10月中旬から12月3日中旬にかけては、長谷寺もみじまつりが開催されています。

ページの先頭へ戻る